2012年03月の記事一覧 | インフルエンザ脳症、風邪対策

アーカイブ : 2012年03月

渡部豪太が24時間、自分をさらけ出す!見たかったら渋谷PARCOまで急げ! – 芸能ニュースラウンジ


渡部豪太が24時間、自分をさらけ出す!見たかったら渋谷PARCOまで急げ!
芸能ニュースラウンジ
あいにくこの日は雨模様で、も強い悪天候となったが、渋谷の道行く人、渡部の女性ファンと思われる方々が足を止めて、本人の登場を待つ。そして、『PF FLYERS』Center HiのNatural(税込4500円)を履いた渡部が登場すると、雨の渋谷から拍手と大歓声が。

鳥インフルエンザ:研究論文一部削除問題 米委員会も「全面公開」 「直ちに悪用ない」 – 毎日新聞


インフルエンザ:研究論文一部削除問題 米委員会も「全面公開」 「直ちに悪用ない」
毎日新聞
生物テロへの悪用を理由に、米政府が日欧の科学者による鳥インフルエンザ研究論文の一部削除を米英の科学誌に勧告していた問題で、同政府の科学諮問委員会は30日、従来の方針を撤回し、全面公開を認めることを決めた。論文の公表はただちにテロの危険を招かず、ウイルス ...
【一筆多論】 木村良一 デュアルユースなのかMSN産経ニュース
鳥インフル論文、一転して公開OK テロ直結せずと判断朝日新聞
反対方針変更し全面公開勧告=河岡教授らの鳥インフル2論文―米政府の科学諮問委ニコニコニュース

all 7 news articles »

米、削除勧告を撤回 鳥インフル論文、「テロ招く内容なし」 – 中国新聞


米、削除勧告を撤回 鳥インフル論文、「テロ招く内容なし」
中国新聞
【ワシントン共同】米政府の科学諮問委員会は30日、生物テロへの懸念を理由に米英の科学誌に求めていた鳥インフルエンザ研究論文の一部削除勧告を事実上撤回し、公表を認めることを決めた。ただちにテロの危険を招く内容はなく、流行を防ぐ上で研究の重要性が明らかになっ ...
反対方針変更し全面公開勧告=河岡教授らの鳥インフル2論文-米政府の科学諮問委時事通信
鳥インフル論文、公表控える勧告撤回TBS News
鳥インフル論文、公開へ「テロ悪用の危険低い」スポーツ報知

all 12 news articles »

ボリショイバレエ岩田さん、最後の舞台 – 毎日放送


ボリショイバレエ岩田さん、最後の舞台
毎日放送
直前まで風邪で体調を崩していましたが、この日は岩田さんらしく全身で表現する躍動感のある踊りで演じ切りました。 「チポリーノ(岩田さんの役名)! すごく良かったよ 」 「ありがとう! 一緒に写真撮ろうか? 」(岩田守弘さん) 「いやいや、もうこれで最後なんだ。

and more »

皇太子ご一家 陛下お見舞い – 東京新聞


東京新聞

皇太子ご一家 陛下お見舞い
東京新聞
ご夫妻は二十六日にも御所を訪れているが、愛子さまはインフルエンザとみられる症状のため、この日は見合わせていた。 ご一家は強風の中、正午前にワンボックス車で到着。雅子さまは隣に座っていた愛子さまとともに、半蔵門から皇居に入る際は窓を開けて笑顔で手を振った ...
皇太子ご一家、陛下をお見舞い朝日新聞
皇太子ご一家が陛下お見舞いMSN産経ニュース

all 34 news articles »

皇太子一家が陛下お見舞い 昼食を共にする – 河北新報


河北新報

皇太子一家が陛下お見舞い 昼食を共にする
河北新報
皇后さまも加わり、昼食を共にした。 ご一家は正午ごろ、車で半蔵門から皇居入り。居合わせた人々に笑顔で手を振った。 皇太子ご夫妻は26日にも御所の陛下をお見舞い。17日にインフルエンザとみられる発熱があった愛子さまは同行を見合わせていた。
皇太子ご一家 陛下お見舞い東京新聞
皇太子ご一家、陛下をお見舞い朝日新聞
皇太子ご一家が陛下お見舞いMSN産経ニュース

all 33 news articles »

反対方針変更し全面公開勧告=河岡教授らの鳥インフル2論文-米政府の科学諮問委 – 時事通信


反対方針変更し全面公開勧告=河岡教授らの鳥インフル2論文-米政府の科学諮問委
時事通信
米政府の科学諮問委員会は30日付で、強毒性鳥インフルエンザA型H5N1亜型のウイルスがヒトと同じ哺乳類で感染しやすく変異する可能性を示した米欧2論文の全面公開を勧告すると発表した。昨年12月には情報がテロ組織などに悪用される恐れがあるとして全面公開に ...
鳥インフル論文、公表控える勧告撤回毎日放送

all 12 news articles »

【塾弁】視力ケア&疲労回復、風邪予防…鶏と梅の和風チャーハンのお弁当 – リセマム


【塾弁】視力ケア&疲労回復、風邪予防…鶏と梅の和風チャーハンのお弁当
リセマム
【1】鶏と梅の和風チャーハン (2人分) 調理時間約15分 鶏肉は視力ケアに大活躍。 1.大葉を千切りにします。梅干しを種をとって包丁で細かくたたきます。 2.ボウルにたまごを割り入れて、ほぐしておきます。 3.フライパンにごま油を引き、鶏ひき肉を色が変わる程度 ...

皇太子ご一家、陛下をお見舞い – 朝日新聞


山陰中央新報

皇太子ご一家、陛下をお見舞い
朝日新聞
皇太子ご夫妻は31日、長女愛子さま(10)とともに、静養中の天皇陛下を見舞うため皇居・御所を訪れた。ご夫妻が26日に見舞った際は、インフルエンザとみられる症状から快復して間もない愛子さまは加わっていなかった。愛子さまはこの日朝、学習院初等科の管弦楽部の ...
皇太子一家が天皇陛下お見舞いスポーツニッポン
皇太子ご一家が陛下お見舞いMSN産経ニュース
皇太子ご一家 陛下お見舞い東京新聞

all 34 news articles »

ボリショイバレエ岩田さん、最後の舞台 – TBS News


ボリショイバレエ岩田さん、最後の舞台
TBS News
直前まで風邪で体調を崩していましたが、この日は岩田さんらしく全身で表現する躍動感のある踊りで演じ切りました。 「チポリーノ(岩田さんの役名)! すごく良かったよ 」 「ありがとう! 一緒に写真撮ろうか? 」(岩田守弘さん) 「いやいや、もうこれで最後なんだ。

and more »
▲Page Top